バレンタインパーティーを行いました。

2015年02月27日(金)

英語教育センター(ELTC)では、施設を活用した取り組みの一つとして、外国の文化的行事に因んだイベントを企画しています。


 異文化プチ体験 第4弾イベントは・・・

Valentine’s Day  Party!!

 

2月13日(金)、ELTCでバレンタインパーティーを行いました。
パーティーには中学生、高校生、ブルガリアからの本学留学生、そしてオーストラリア人講師の計19名が参加しました。

ELTC News
pdfELTC Newsはこちら
スロベニアのスイーツのレシピや外国のバレンタイン事情について紹介

ELTCスタッフのポロナさんが、自分の出身国、スロベニアのスイーツのレシピや外国のバレンタイン事情について紹介してくれました。

プレゼンテーションの後は、バレンタインに因んだ「Honey, if you love me, smile」というゲームをしました。

 日本でいう「にらめっこ」と同じで相手を笑わせるゲームです。おもしろい声を出したり、変な顔をして大いに盛り上がりました。

「Honey, if you love me, smile」というゲーム
スイーツタイム!!

ゲームの後は、お待ちかねのスイーツタイム!!

ポロナさん手作りのイェシュキ(スロベニアのスイーツ)をはじめ、ELTCスタッフの手作りのクッキーや高校生によるチョコレートタルトやパウンドケーキなどたくさんのスイーツが集まりました。

さらに、参加した高校生の1人が本格的なケーキ作ってきてくれました!

みんなであっという間に食べてしまいました!

本格的なケーキ作ってきてくれました
みんなで記念撮影

その後はフリートークをしてお開きとなりました。

バレンタインパーティーは、生徒たちにとって良い思い出になったようです。

閉じる