留学生との交流会とハロウィーンパーティーを行いました!

2016年10月25日(火)

英語教育センター(ELTC)では、同年代の留学生との交流の場を提供しています。


10月23日(日)、大阪YMCA日本語学校で学ぶ留学生との交流会(International Mixer)とハロウィーンパーティーを実施しました。イベントには留学生4名と日本人学生26名の計30名が参加して、国際色豊かな交流会となりました。今回のイベントは、国際英語学科のトニー先生の発案で本学英語同好会Lee&Leeのメンバーによる企画・進行で行われました。

ホスト役の学生の挨拶の後、参加者がグループに分けて、「Donuts Race」(ドーナツ食いレース)、「Mummy Game」(チームメンバーの一人をトイレットペーパーで巻いてミイラにするゲーム)や「Balloon Relay Race」(風船を紙コップに置き、一周走ってから次の人にコップと風船を渡すゲーム)などのアクティビティを楽しんで、大いに盛り上がりました。

アクティビティ

ゲームの後は仮装コンテストを行い、勝者には飲食店のギフトカードをプレゼントされました。

仮装コンテスト

その後、留学生とのフリー・トーク・タイム!英語、日本語混りで会話が盛り上がりました。

留学生とのフリー・トーク・タイム

最後にみんなで仲良く写真を取り合って、交流会は終了しました。

集合写真

交流会に参加した学生は、ネイティブ・スピーカーの英語ではなく、外国語として英語を話す同年代の留学生の 姿に刺激を受けたようです。

ELTCでは、本年も「国際語としての英語」に磨きをかける機会を本学園の学生・生徒に数多く提供して参ります。

閉じる