Thanksgiving Day Partyが行われました!

2016年11月25日(金)

11月24日(木)の昼休み、英語教育センターで国際英語学科主催のThanksgiving Day Partyが行われました。パーティーには大学生14名と教職員11名が参加しました。

 

ジョージ先生によるThanksgiving Dayについての説明

最初に、ジョージ先生によるThanksgiving Dayについての説明。
Thanksgiving Day(感謝祭)は、アメリカ合衆国とカナダの祝日の一つです。 アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本ではChristmas やHalloweenほど有名ではないですが、アメリカでは同じくらい大切なイベントです。
Thanksgiving Dayは、七面鳥(turkey)やパンプキンパイなどのごちそうを家族や友達で囲み、食べ物を与えてくれた神様に感謝します。

プレゼンテーションの後は、七面鳥の試食タイム!参加者はトニー先生が6時間かけて焼いてくれた12キロの七面鳥を食べました。
味は鶏肉のささみに似ていますが、濃厚な味で柔らかくてとても美味しかったです。

12キロの七面鳥七面鳥の試食タイム!

七面鳥の試食タイム!

ジェニファー先生の楽しいゲーム

 

 

最後に、ジェニファー先生の楽しいゲーム。
“I went to the store for Thanksgiving and I bought …”
という文章を使って、「...」の部分に感謝祭のために買った食べ物を一つずつ加え、前の人が言ったものをすべて正しい順番で繰り返していうゲームでした。

参加した大学生たちは「七面鳥、めっちゃ美味しかった!」などの感想を述べ、楽しいイベントになったようです。。

閉じる