ELTC Finale(学年末パーティー)を行いました。

2017年3月3日(金)

異文化プチ体験シリーズ第4弾!

ELTC Finale

英語教育センターでは、施設を活用した取り組みの一つとして、学生・生徒が外国の文化や習慣に触れられる機会を設けています。

2月28日(火)、ELTCで今年度最後の異文化プチ体験行事としてELTC Finaleを開催しました。平成28年度、ELTCを定期的に活用して英語学習に熱心に取り組み、英検合格などの成果をあげた高校生がセンターに集まりました。昼休み後は高校3年生、放課後は高校1・2年生のパーティーを行いました。

最初に、英語教育センター長より、賞状と記念品が対象生徒に贈られました。

英語教育センター長より賞状と記念品贈呈英語教育センター長より賞状と記念品贈呈

その後、高校2年生・3年生と国際英語学科の学生が英語でプレゼンテーションをしました。テーマは「留学先で学んだこと」でした。参加者は同級生や先輩による英語での発表に感心していました。

英語でプレゼンテーション英語でプレゼンテーション
英語でプレゼンテーション

最後は、フリー・トークの時間でした。お菓子を食べながらネイティブ講師と英会話をしたり、先輩に留学や大学生活について質問したり、有意義な会になりました。

フリー・トークの時間フリー・トークの時間
記念撮影記念撮影

来年度は6月に異文化プチ体験シリーズ第1弾を予定しています。詳細は決まり次第ELTC Newsでお知らせします。

閉じる