2017年度第2回English Salonを開催しました!

2017年7月27日(木)

英語教育センター(ELTC)では、学生・教職員・OGを対象に外国の歴史・文化を英語で紹介するイベントを年4回行っています。


ELTC NewspdfELTC Newsはこちら

7月22日(土)、第2回English Salonを開催しました。

今回は、本学AFS留学生Viktoria(通称ヴィキ)が「ハンガリーについて」というテーマで、
彼女の母国ハンガリーについて話してくれました。
サロンには計10名が参加してくださいました。

ハンガリーは中央ヨーロッパに位置し、オーストリア、スロベニア、スロバキア、ウクライナ、ルーマニア、セルビア、クロアチアに囲まれている国です。

ハンガリーの歴史や文化だけではなく、ハンガリー人が発明したもの(ボールペン、ルービックキューブやマッチ)も紹介してくれました。そして、ヴィキの趣味の一つであるハンガリアン・ダンスのビデオを見せてくれました。ハンガリーのことがよく分かる興味深いお話でした。

Kids English 教室Kids English 教室

参加者はプレゼンテーションの後、お菓子を食べながらフリー・トークを楽しむことができました。

Kids English 教室

次回は10月に第3回English Salonを開催します。詳細は決まり次第ELTC Newsにてご案内します。

閉じる