2017年度第3回English Salon を開催しました。

2017年10月24日(火)

英語教育センター(ELTC)では、外国の歴史・文化を英語で紹介するイベントを年4回行っています。


ELTC NewspdfELTC Newsはこちら

10月21日(土)、第3回English Salonを開催しました。
今回は、大阪樟蔭女子大学国際英語学科准教授のダン先生が講師を引き受けてくださいました。
テーマは「オーストラリアについて」でした。
English Salon当日は、大学祭「くすのき際」と同時開催ということもあり、大学生・教職員・卒業生・大学祭来客の計12名の参加がありました。

今回のEnglish Salonは、クイズ形式で行われました。「オーストラリアの国旗は?」「カンガルー、コアラ、エミュー、ウォンバットのうち、一番長く生きる動物は?」「オーストラリアがオリンピックで一番多くの金メダルを取ったスポーツは?」などの質問で、オーストラリアについて楽しく学べることができました。また、コトドリ(一度聴いた音を完全にコピーできる鳥)やディジュリドゥ(アボリジニの金管楽器)の動画も見せてくださいました。オーストラリアのことがよく分かる興味深いお話でした。

English SalonEnglish Salon

参加者はプレゼンテーションの後、ダン先生とフリー・トークを楽しむことができました。

Kids English 教室

次回は2月に第4回English Salonを開催します。 詳細は決まり次第ELTC Newsにてご案内します。

閉じる