クリスマスパーティーを行いました!

2017年12月21日(木)

英語教育センターでは、施設を活用した取り組みの一つとして、学生・生徒が外国の文化や習慣に触れられる機会を設けています。

12月の異文化プチ体験イベントは…

もちろん Christmas!!!

 

12月16日(土)Kids English、12月20日(水)高校生のクリスマスパーティーを行いました。パーティーには幼稚園児16名、小学生36名、高校生17名、そして本学留学生1名(ハンガリー)、国際英語学科の先生1名(カナダ)、ELTC所属英会話講師4名(スロベニア、イギリス)の計75名が参加して、とても国際的な会になりました。

16日は、国際英語学科・英語教育センター共催Kids English教室のパーティーでした。幼稚園児と小学生は、クリスマスに関係する単語を覚えたり、サンタさんの形をしたクリスマスカードを作ったりしました。最後に「Merry Christmas!」と言って、お菓子をもらいました。

Kids English教室ののクリスマスパーティーKids English教室ののクリスマスパーティー
Kids English教室ののクリスマスパーティーKids English教室ののクリスマスパーティー

20日は、高校生のパーティーでした。最初は、ゲームの時間!「Christmas Musical Bobs」(クリスマスソングに合わせて体を動かすゲーム)、「Christmas Rhyming Game」(クリスマスに関係する単語と発音が似ている単語を探すゲーム)や「Bingo」という3つのゲームで大いに盛り上がりました。

高校生のクリスマスパーティー

ゲームの後はRobサンタさんがギターを弾いて、PolonaさんとKayleighさんがクリスマスソングを歌ってくれました。最後はみんなでクリスマスソングを合唱しました。歌の後は、クリスマスケーキやお菓子を食べながら英会話を楽しみました。生徒は「ゲーム、楽しかった!」「ケーキ、美味しかった!」などの感想を述べました。

クリスマスパーティークリスマスパーティー

今年のクリスマスパーティーも楽しいイベントになりました。

閉じる