樟蔭高校3年生が英検準1級に合格しました!|英語教育センター(ELTC)|学校法人 樟蔭学園

樟蔭高校3年生が英検準1級に合格しました!

2018年07月24日(火)

英語教育センター(ELTC)では、樟蔭学園の学生・生徒の英語力を高めるために、学習のニーズに応じた様々な支援事業を実施しています。

 

 

2018年度第1回実用英語能力検定(英検)で、樟蔭高校3年生が準1級に合格しました。

これで樟蔭高校生5名が英検準1級を取得したことになります。

これから英検準1級に挑戦してみようと思っている学生・生徒のため、合格者に学習方法や受験テクニックを聞いてみました。

過去問を数年分解いて、時間配分を意識し、点数をとりたい長文に時間を使えるように練習しました。
また、ELTCの先生に何回も英作文の添削をして頂き、本番では高得点をとることができました!
二次試験も本番と同じ形式で何度も練習したので落ちついて試験を受けることができました。

10月に2018年度第2回検定が実施されます。英語教育センターでは英検の最新学習教材がたくさん揃っているので、これから受験する学生・生徒はぜひELTCまで足を運んでください。また、リスニング・ライティング・面接対策も行う予定です。詳細は決まり次第ELTC Newsにて案内します。

閉じる