学生サークルのLee & LeeのメンバーがGlobal Youth Conferenceに参加しました。

2018年08月10日(金)

学生サークルのLee & Leeのメンバーが、8月6日~9日、第4回Global Youth Conferenceに参加しました。

Kids English

Global Youth Conferenceは、毎年夏世界中の若者が六甲山YMCAグローバルラーニングセンターに集まり、今世界で起きている問題について英語のワークショップを通して学ぶ、大阪YMCAが主催するプログラムです。プログラムには他にも日本文化の発信や異文化交流のイベント、キャンプファイヤーやゲーム・アクティビティーなどあり、世界中の若者と共同生活しながらグローバルな体験ができます。

英語のワークショップ英語のワークショップ

ワークショップでは、地球温暖化やジェンダー平等、フェイクニュース、AI化といったテーマを英語で討論するため、かなり高度な英語力が要求されます。Lee & Leeのメンバーは2015年度第1回目から参加し2018年度で4回目の参加となりました。参加した学生たちは、「ワークショップでは思うように討論に参加できなくて悔しかった」と反省を述べながらも、世界中の若者から刺激を受けているようで、キャンプを終えた後の学習意欲向上に繋がっています。

名前覚えゲーム
閉じる