2018年度第3回English Salonを開催しました。

2018年11月2日(金)

英語教育センター(ELTC)では、外国の歴史・文化を英語で紹介するイベントを年4回行っています。

10月27日(土)、第3回English Salonを開催しました。

今回は、樟蔭学園国際交流室のスタッフのポロナさんが講師を引き受けてくれました。テーマは「スロベニアについて」でした。English Salon当日は、樟蔭ホームカミングデイと大学祭「くすのき祭」と同時開催ということもあり、卒業生・大学祭の来客・教職員の計22名の参加がありました。

今回のEnglish Salonは、中央ヨーロッパの国スロベニアについてのお話でした。2013年度のEnglish Salonで既にスロベニアの観光地や食べ物についての発表がありましたので、今回はそれに加えて、有名なスロベニア人やスロベニア語について紹介してくれました。スロベニアの情報を参加者に分かりやすく知らせるため、たくさんの写真見せて説明してくれました。スロベニアのことがよく分かる興味深いお話でした。

 
プレゼンテーションプレゼンテーション

参加者はプレゼンテーションの後、ポロナさんとフリー・トークを楽しむことができました。

お菓子を食べながら、フリー・トーク

次回は2月に第4回English Salonを開催します。詳細は決まり次第ELTC Newsにてご案内します。

閉じる