英語教育センターでハロウィーンパーティーを行いました!

2018年11月2日(金)

英語教育センター(ELTC)では、施設を活用した取り組みの一つとして、英語圏の文化的行事に因んだイベントを企画しています。

10月の異文化プチ体験イベントは…

もちろん Halloween!

 

10月20日(土)のKids Englishのパーティーには幼稚園児10名、小学生43名、国際英語学科の先生1名(カナダ)とELTC所属英会話講師2名(スロベニア、スイス)の計56名が参加し、10月31日(水)の高校生のハロウィーンパーティーには高校生18名、ELTC所属英会話講師3名(スロベニア、イギリス)の計21名が参加し、とても国際的な会になりました。

20日は、国際英語学科・英語教育センター共催Kids English教室のハロウィーンパーティーを行いました。幼稚園児と小学生は仮装して、体やハロウィーンに関する単語を覚えたり、綿棒で骸骨の絵を作りました。最後に「Trick or treat!」を言って、お菓子をもらいました。

ハロウィーンパーティー

ハロウィーンパーティーハロウィーンパーティー

31日は、高校生のパーティーでした。「Halloween Bingo」、「Halloween Drawing Game」(指示に従ってハロウィーンに関する絵を描くゲーム)、「Mummy Game」(チームを組み、メンバーの一人をトイレットペーパーで巻いてミイラにするゲーム)と「Halloween Scrabble」(ハロウィーンに関する単語の文字を使って、新しい単語を作るゲーム)という4つのゲームで大いに盛り上がりました。ゲームの後はお菓子を食べながら英会話を楽しみました。生徒は「ゲーム、めっちゃ楽しかった!」などの感想を述べました。今年のハロウィーンパーティーも楽しいイベントになったようです。

ハロウィーンパーティー

お菓子を食べながら英会話記念撮影

閉じる