新着情報

(2020.04.08)【学生のみなさんへ】学事日程の変更について

2020年04月08日

学生のみなさんへ

 

大阪樟蔭女子大学

学長 北尾 悟

 

 大阪樟蔭女子大学は、新型コロナウイルス感染拡大を防止し、学生のみなさんの感染リスクを最小限にとどめるため、授業開始日を延期し、キャンパス内立ち入り制限の措置を取ってまいりました。

 この度、国の緊急事態宣言を受け、この目的を徹底するため、本学はさらなる授業開始日の延期、オンラインによる授業の実施を行なうことを決めました。

 みなさんの感染リスクを最小限にとどめ、予定していた教育内容を保証できるよう教職員一同が工夫と努力に努めてまいりますので、みなさんのご理解とご協力をお願いします。

 

1.授業開始日の延期について

(1) 授業開始日を5月11日(月)とします。

(2) 5月6日(水)までの期間を自宅待機期間とします。
  この期間は外出を控え、不要不急の行動は慎んでください。
  キャンパス内への立ち入りは完全に禁止します。

  なお、新型コロナウイルス感染が疑われる場合は保健室へも連絡してください。

  【保健室の連絡先】

   ・電話:06-6723-8352

   ・メールフォーム:https://www.osaka-shoin.ac.jp/index.php/gs/inquiry/

   詳しくは後ほど案内のある「新型コロナウイルス感染症(学校感染症)について」をご覧ください。

(3) 当初案内していた4月20日(月)~24日(金)の履修相談・指導の期間については、
  manaba等のWebシステムを用いたオンラインでの相談・指導を行ないます。

(4) 履修登録の期間は当初の予定通り4月20日(月)~4月24日(金)とし、登録修正の期間を以下の通り
  変更します。

  5月1日(金)~5月6日(水)

(5) 教科書販売の期間を以下の通りとします。販売方法については追って連絡します。

  5月7日(木)~5月9日(土)

 

2.オンライン授業期間について

(1)5月11日(月)から5月30日(土)の授業はオンラインで行ないます。

(2)授業への取り組み方については、履修登録後、授業科目ごとに指示があります。

(3)オンライン授業期間は自宅でPC、タブレット等の機器を用いて取り組んでいただく予定です。
  後ほど、皆さんのオンライン環境についての調査(アンケート)を行ないますので、ご協力ください。

(4)オンライン授業期間は自宅での学修期間ですので、キャンパス内への立ち入りは禁止します。
  自宅待機期間と同様外出を控え、不要不急の行動は慎んでください。

 

以上、お知らせした内容について、詳細が決まりましたら、順次ホームページ、樟蔭UNIPAで連絡してまいります。

 

(お願い)

お電話でお問い合わせいただいても、未確定内容についてはその場で回答しかねますので、
ご質問がございましたら大学公式サイトの問い合わせフォームに入力してくださるようお願いいたします。

問い合わせフォーム:https://www.osaka-shoin.ac.jp/index.php/gs/inquiry/

・件名は「学事日程・質問」としてください。