morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

年間行事

台湾交流旅行

台湾交流旅行

中高生を対象に、3泊4日の日程で台湾交流旅行を実施しています。

行事の詳細

このプログラムは、世界的に有名な九份の観光はもちろんのこと、姉妹校である曙光女子高級中学との学校交流があります。台湾の文化に触れたり、生徒とさまざまな交流をする時間があります。また、現地の大学生と台北市内を観光する日もあります。ホームステイではなく、ホテルでの宿泊です。

行事の開催時期

3月下旬

スケジュール

日程

【1日目】
・九份 観光
(映画「千と千尋の神隠し」の着想を得たという噂が広まって人気が高まり、レトロな街並みに似合う茶芸館やカフェが軒を連ねている、人気の観光スポットです)
・市内レストランにて夕食

【2日目】
・姉妹校である新竹市曙光女子高級中学と学校交流
・市内レストランにて夕食
・夜市見学

【3日目】
・台北市内にてシスタープログラム 
(現地大学生と台北市内を見学します。生徒様5~6名につき1名の大学生とご一緒に行動頂きます。)
・台北駅にて夕食

【4日目】
・故宮博物館、忠烈祠 見学
・昼食後、桃園国際空港出発

参加生徒コメント

・今回の学校交流を通して、英語をもっと勉強していきたいと思いました。
・初めての海外で、文化の違いや言葉の違いに感動しました。台湾が大好きになりました。
・ガイドさんがいるので、いろいろな台湾情報を知ることができて楽しかったです。
・初めての海外で日本とは違う環境に驚いたこともあったが、食べ物もおいしく、とても楽しかったです。
・台湾の人たちはとても優しくて親切でした。友達もできて嬉しかったです。
・曙光の生徒との交流や、現地大学生との観光がとても楽しかったです。
・4日間とても楽しかったです。お土産も安く買えたし、初めての体験が多く、良かったです。