morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

お知らせ

台湾交流旅行

有志による台湾への交流旅行のレポートです。

【1日目】

桃園空港到着
IMG_2848

夕食の時間です。

IMG_2849 IMG_2850 IMG_2851 IMG_2852

九份に到着しました。

IMG_2853

 

【2日目】

 

今日は、本校の姉妹校である新竹市曙光女子高級中学で活動式が行われました。

IMG_0210

活動式の様子です。

この日のために事前に練習した歌を披露させていただきました。

中国語の歌も練習していたので、曙光の皆さんと合唱をすることもできました。

IMG_0175

両校の校長先生です。記念品の交換をしました。

IMG_0202

活動式の後は、 お茶を振舞っていただいたり、一緒に買い物へ出かけたり・・・

曙光の皆さんとかけがえのない時間を過ごすことができました。

最後に集合写真です。

IMG_0228

曙光女子高級中学の皆さん、ありがとうございました。

 

夕食はモンゴリアンBBQをいただきました。

IMG_0234IMG_0235

夕食後は、夜市へ出掛けました。

買い物を楽しめたようです。

IMG_0238

【3日目】

朝食はホテル内でいただきます。

今日は6つのグループに分かれて、台北市内でシスタープログラムです。

現地の女子大生が台北市内を案内してくださいます。

各グループに女子大生が1人ずつ付いてくれるので安心です。

自己紹介をして、いってきまーす。

中正紀念堂や永楽市場、永康街など、有名な観光スポットへ案内してくださいました。

生徒たちは台北市内を存分に楽しめたようで、満足気にホテルへ帰って来ました。

今日一日、お世話になった女子大生と最後に記念撮影。

楽しい時間をありがとうございました。

 

お土産を買いに出掛けました。

お茶の講習も受けさせていただき、本場のお茶を堪能することが出来ました。

家族や友達へのお土産を選びます。

夕食の時間です。海鮮料理をいただきました。

夕食後は台北101へ行きました。

雲間から見える夜景はすごく綺麗でした。

【4日目】

最終日は雨の中でスタートです。

まずは、忠烈祠へ。

衛兵の交代式の様子です。一糸乱れぬ動きは圧巻でした。

次に向かったのは、故宮博物館です。

中華歴代の至宝から様々な歴史を知ることが出来ました。

台湾での最後の食事です。飲茶料理をいただきました。

空港に到着しました。

4日間お世話になったガイドさんとは、ここでお別れです。

「いい子たちで、活動的で楽しかった」と言ってくださいました。

最後にガイドさんと記念撮影です。

4日間、お世話になりありがとうございました。

これから日本に帰ります。

あっという間に過ぎてしまった台湾交流旅行。

生徒たちの可能性と、たくさんの笑顔を見ることができました。

ありがとう、台湾!讚!!