morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

入学案内

オープンスクールⅡ

たくさんの方々にご来校いただき、本校の雰囲気を知っていただきたいです

体験レッスンやクラブ体験で樟蔭のことを知っていただけるイベントの第2回です。

開催日時
8月25日(日)

14:00〜17:30 (13:30より受付開始)

対象
小学4年生〜小学6年生女子

プログラム

プログラム
13:30
14:00
14:30
15:00
15:30
16:00
16:30
17:00
17:30
受付
オープニングSHOW
移動
体験レッスン
アンケート・移動
FREE TIME
・校内見学ツアー
・クラブ体験
・個別相談
・コース紹介コーナー
・樟蔭カフェ(おいしいスイーツをご用意しています)
体験レッスン
(14:40 — 15:40)

1.Discover the fun in English
 ネイティブスピーカーの先生と一緒に、英語のリスニングやスピーキングの活動を楽しみましょう。

2.華道を体験しよう
 日本の伝統文化であるいけばなを体験してみましょう。

3.テーマパークダンスに挑戦(※1)
 樟蔭卒業生の現役テーマパークダンサーと一緒に踊りましょう。

4.バトンとポンポンのコラボレーション!(※2)
 バトンとポンポンをそれぞれ体験し、曲に合わせてみんなで踊ってみよう!

5.ペーパークラフトを楽しもう!
 作って楽しい、できてうれしい、後で遊べるペーパークラフトを作りましょう。

6.フルーツ白玉を作りましょう(※3)
 白玉粉から白玉団子を手作りして、フルーツと合わせてデザートを作りましょう。

7.絵の具作り
 絵の具が何から出来ているか知っていますか?色々な絵の具を一緒に作りましょう。

8.七宝焼でブローチを作ろう
 日本の伝統工芸の1つである七宝焼の技法を使ってブローチを作りましょう!

9.オリジナルうちわを作ろう!!
 毛筆で好きな一字をうちわに書いて、自分だけのうちわを製作しましょう。

10.ハンドベルを演奏しよう(※4)
 本物のハンドベルに触れて、天井の響きを体験してみましょう。

11.砂の中のたからものさがし
 砂の中のたからものをルーペで探してみましょう。

12.旗取りゲームで脳トレ
 プログラミング学習用のゲームを通して、1つ先を考えるレッスン。

13.パズルと算数
 数学パズルで頭のトレーニング

◆体験講座はそれぞれ10名の先着順です。第一希望が締め切られた場合は、連絡させていただきます。
◆筆記用具を持参してください。
◆追加の持参物
 ※1 運動のできる服装・タオル・飲み物
 ※2 運動のできる服装・タオル・飲み物・体育館シューズ
 ※3 エプロン・長い髪をくくるゴム・バンダナ・ハンドタオル
 ※4 髪が肩にかかる人は、髪の毛を結ぶゴム


リンク先のお申し込みフォームにご記入ください。