morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

お知らせ

中2東京体験合宿

中学2年生の身体表現コースの宿泊行事は「東京体験合宿」
本物を体感する行事として東京を訪れます。

【1日目】

それでは行ってきます。

日本体育大学に到着し、まずは昼食の説明

カラアゲ定食、おいしい〜と言っています。

昼食後に日本体育大学の施設を見学。日本最高峰の施設でオリエンテーリング。

サッカー場でジャンプの図。元気が有り余っています。

みなさん、良い笑顔!!

なんと見学後にはテストがありました。班で日体大クイズに挑戦。

1位が同点という結末。運も実力のうち!ジャンケンで決勝。

銅メダルの班

銀メダルの班

金メダルの班。運も味方にしました。

身体表現コースといえば、なぜかコレ!と個人的に思っています。

 

夕飯までに少し時間があったのでクラブに分かれて夕練です。

夕食はご飯大盛りのカレーをいただきました。

【2日目】
朝は身体表現コースらしく朝練から始まります。

バスケ部さんには午前中、アルバルク東京の渡辺拓馬さんのクリニック

渡邉拓馬さんのTwitterでもお褒めの言葉をいただきました。
Photoレポートは中学バスケット部ブログ

表現系のクラブの人はエイベックスにてダンスレッスン。講師は樟蔭卒業生の竹中佳代子さん。

昼食後にディズニーランドへ移動。なんとか雨が持ちこたえてくれました。

体験合宿はショーの見学が目的。

樟蔭の卒業生が出演しているショーやパレードを見学

テンションが上がりすぎていませんか。。。

先輩が登場するとDisneyのキャラクターよりも歓声が上がります。

樟蔭卒業生の太田麻菜さんが出演するショーに感激

エレクトリカルパレードに向けて夕食の買い出し。

準備万端でエレクトリカルパレード待ちです。

明日が最終日、合宿の集大成です。
皆さんの成長を楽しみにしています。

【3日目】
お掃除を済ませてお台場で昼食バイキング

レインボーブリッジをバックに班で記念撮影





劇団四季「アラジン」を観劇しました。
本日のキャストに樟蔭卒業生の”濱田恵里子”さんのお名前が!!
終演後には濱田さんがみんなの前に出てきてくださって握手会をしました。