morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

お知らせ

中2 東京体験合宿

身体表現コースの東京体験合宿、欠席・遅刻なし!!

こちらのページでフォトレポートいたします。

☆無事に帰阪いたしました。

【1日目】

いざ、東京へ!

東京に到着し最初のプログラムは、劇団四季「アラジン」の観劇です。

始まる前からワクワクが止まりません。

アラジンの世界に引き込まれ、あっという間に時間が経ってしまいました。

終演後には、アラジンに出演していた本校の卒業生とお話しする機会をいただくことが出来ました。

なかなか出来ない貴重な体験ですね。握手もしていただき、パワーをいただけました!

ありがとうございました。

 

宿舎に到着後には、開舎式を行いました。

班長さんからのメッセージにより、合宿での目標の再確認ができた開舎式となりました。

さぁ、明日はどんな体験が待っているのでしょうか。
【2日目】

昨晩は皆さんよく眠っていたため目覚めもスッキリ!

元気に朝ごはんをいただきました。

朝食後は、各クラブに分かれて朝練に励みました。朝から体を動かしたことで、その日の活動の準備は万端です。

2日目午前のプログラムは、表現系クラブと競技系クラブに分かれてのレッスンです。

表現系クラブ所属のメンバーは、avexでのダンスレッスン。

指導してくださった入江恭子先生は、なんと本校の卒業生!

プロのダンスに触れることが出来ました。

競技系クラブ所属のメンバーは、アルバルク東京u15アシスタントコーチの中村領介さんによるフィジカルトレーニング!

専門競技だけでなく、それ以外の運動も上手に出来ることが、ケガを防いだり技術向上にもつながることを教えていただきました。

ラダーやテニスボール、バレーボールなどを使い、様々な運動にチャレンジしました。

それぞれのレッスンが終わった後には、東京ディズニーランドへ!!パレードやショーの見学です。

暑い中でしたが、キャストの方とお話しをしたりしながらパレードを待ちます!!

お誕生日シールもいただけてよかったね。

パレードにも卒業生が出演しており、先輩の活躍を間近で見ることが出来ました。


【3日目】

合宿最終日!疲れも出てくる頃ですが、体調不良等もなく皆さん元気に出発です!

最後の1日も学びの多い日にすべくやる気も十分です。

向かった先は、日本体育大学!

キャンパスツアーに出掛け、学内を見学させていただきました!

学内に接骨院。さすが体育大学ですね~。

続いてラグビー場へ。人工芝に触れてみます。サッカーの人工芝との違いは何だったかな?

キャンパスツアーの後は日体大クイズにチャレンジ!

日体大にまつわるクイズに答えていき、得点を競い合いました。

優勝班には豪華賞品がプレゼントされると聞き、皆さんの表情は本気モードへ・・・

優勝班には、日体大タオルをプレゼントしていただけました。

日体大パワーがもらえそうなそのタオルは、大会の日などの大切な日に使いたくなりますね!

学食で、ボリュームのある唐揚げ定食をいただき、気分はもう日体生!

昼食後には閉舎式を行いました。

引率していただいた先生からのお話しを聞き、この3日間を各々振り返ったことでしょう。

そして新幹線で無事に帰阪し、3日間の東京体験合宿の全プログラムは終了。

この合宿では普段の学校生活で行っている樟蔭生らしい振舞いをたくさん見ることができました。合宿は終わってしまいましたが、成功や失敗から学んだことは終わらせてはいけません。日々の生活に繋げていくことが大切。

さあ!アウトプットの時が来ましたよ!