morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

お知らせ

中2 白浜体験合宿

中2合宿 フォトレポート!

☆無事に帰阪いたしました。

【1日目】

中2総合進学コース、選抜特進コースは今日より白浜方面に向かっています!

少し雨が降っていましたが、悪天候を吹き飛ばす皆さんの元気な笑顔!流石です。
行きのバスも元気な皆さん。

さて、白浜に到着し、昼食前に開舎式。

司会の二人、頑張っています!

小林副校長先生にお話をいただき、いざお昼ご飯。


見てください、この山盛りの天丼と特盛りの笑顔!

昼食後はいよいよ民泊先の皆様とご対面です。

樟蔭生らしくきちんと挨拶もできました。

いってきま~す!

そしてこの対面式のあと、雨雲は少しずつ気配を消しています。

これが樟蔭パワー!

それぞれのご家庭で思う存分、素敵な経験をさせてもらってくださいね。この出会いが素晴らしい縁となりますように。

【2日目】

民泊先では皆どのように過ごしていたのかな……?ちょっと見学…

普段できない素晴らしい経験を満喫している様子!いいねいいねぇ〜

けれども、出会いあれば別れあり。たくさんたくさんお世話になった民泊先の皆さんともさよなら。

大切なのは、その別れを自身の糧とし、楽しませていただいた経験、学ばせていただいた経験を活かすことですね。

皆様、本当にありがとうございました。

その後はアドベンチャーワールドへ。

歯と骨とフンの講義をしてくださいました!

思う存分外で弾けたあとは、ホテルへ!豪華な豪華な晩ごはん!

いっぱい食べてお腹いっぱい。

さらにさらに、あの京都大学の先生の生講義!明日の磯観察に活かせるお話がたくさん!

触ると危険な生き物、覚えた〜?

多種多様な質問にも快く答えてくださった先生、ありがとうございました。明日もお世話になります!

盛りだくさんの一日でした。
長い体験合宿も残りわずか。今日はしっかり寝て、最後の一日に備えましょう。Zzz

【3日目】

早速バイキングで朝ごはん!

本日は朝から磯観察!

いろんな生き物みつかるかな〜暑いので水分補給しっかりね!

磯観察で捕まえた生き物のお話をしてくださっています。興味津々。

そのあとは、京都大学水族館へ~
なんとなんとバックヤードの解説まで!普段では絶対入れない場所…

その後は番所山公園へ。
皆で集合写真!弾ける笑顔をご覧ください!

最後のお昼ご飯。食べに食べた3日間だったのでは?

これより、バスで帰阪いたします!

夕刻、無事に学校へ到着致しました。

皆さん、楽しい思い出と、お世話になった方々への感謝、そして添乗員の山元さんがおっしゃっていた「お家の人へのありがとう」を忘れないでね。