morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

お知らせ

中2身体表現【体験合宿】

中2はコースごとに合宿へ。

身体表現コースは、「IN PUT!OUT PUT!」をコース目標に掲げ、二泊三日で東京へ向かいます。

劇団四季の観劇やダンサーとして活躍する先輩からの演技指導を受けることで日々の活動やクラブ活動への意欲を育てます。また、将来の進路や職業について考えるきっかけにもしてもらいたいと思います。

[1日目]

10分前には全員集合!幸先の良いスタートを切れました!

新幹線で東京に向かいます!初めて新幹線に乗るという人もいました。これも経験のひとつ。

お昼ご飯を食べて後の活動に備えましょう。 

今回の宿舎、オリンピックセンターに到着!身体表現コース体験合宿と言えばこれ!今回もやっていただきました!

早めの夕食をいただいた後はお待ちかねのアラジン。この日のために学校でも事前学習済みです。

観劇後は、もう一回観たいという声があちこちから。感動のひとときでした。

明日はavexでのダンスレッスンと東京ディズニーランドでのショーとパレードの見学。明日もしっかり「IN PUT」しよう!

 

[2日目]

毎年恒例、クラブごとの朝練から2日目スタート!

まずはavexでダンスレッスン。宿舎から徒歩で向かいます。今日もみんな元気です。

到着。

教えていただくのは、本校卒業生のKAYOKO先生。なかなか経験できない貴重な時間、全力で「IN PUT」します。

レッスン後はみんなで記念撮影。あっという間の1時半でした。

昼食後は東京ディズニーランド。

普段はディズニーランドで働いている卒業生の先輩が、お休みにも関わらずパーク内を案内してくださいました。

パレードにも先輩が!1時間半前からベストポジションにてスタンバイ!みんな元気に手を振ります。

続いて夜のパレードのためにスタンバイ。場所取りをしながら夕食です。

夜のパレードも素敵でした。

まさに夢の国。大満足の時間でした。

最後に、案内してくれた高松先輩からは「夢は大きく」という励ましの言葉をいただきました。みなさん、その言葉を聞いてどう思ったでしょうか。

明日は日体大の見学ツアー。最終日もしっかり「IN PUT」しよう!

 

[3日目]

最終日の朝はお部屋の片付けから!

シーツをきれいに畳んでから返却します。

清掃完了したら、日本体育大学の見学へ向かいます。

生徒数7000人を超える大きな大学です。キャンパスの広さ、設備の充実度にみなさん驚きの連続!

キャンパス見学しながらクイズラリーにも挑戦。答えにたどり着くために学生のみなさんに質問している生徒もいました。教えていただいた学生さん、どうもありがとうございました。

ポイントが高かったチームには大学オリジナルタオルがプレゼントされました。

大学進学や将来のイメージがつかめたでしょうか。

再び新幹線で大阪へ。車内では3日間の感想をしおりにまとめます。

さて、合宿を通して学んだことはなんでしょう。閉舎式では「合宿でIN PUTしたことを日々の生活やクラブで OUT PUTします」という言葉がありました。

大阪に戻ったら OUT PUTの時間がやってきます。

それぞれの場で輝きましょう!お疲れ様でした!