morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

お知らせ

高原学舎フォトレポート

【1日目】

お天気にも恵まれ、1日目に宿泊するキャンプ場へいざ出発!

途中、サービスエリアで昼食です。

キャンプ場に到着後、すぐに夕食のカレー作りです。

夜はキャンプファイヤーを囲み、いろんなレクリエーションで楽しみました。

【2日目】

今日も良い天気。

朝からラジオ体操、おいしい朝食と大自然を満喫します。

キャンプ場を出発し、鍋倉高原へ。

到着後、そば打ち体験をします。

美味しくできました!

午後からは個人体験で、パン作り、草木染めを体験します。

良い思い出になりました!

その後、宿泊するお宿に到着。

夕食はバーベキューです!

夜には花火を楽しみ、今日も1日全力で楽しみました。

【3日目】

今日もお天気に恵まれ、絶好のハイキング日和となりました。

信州大学志賀自然教育園でいろんな植物に触れ、楽しむことがでいました。

続いて訪れたのが横手山。

スカイレーターという動く歩道に乗り、リフトを目指します。

リフトにのり頂上へ~。

頂上でお弁当タイム。こちらも良い天気でとても気持ちがいいですね。

日本一標高の高いパン屋さんのパン。美味しくいただきました。

その後、草津温泉街を散策。足湯を満喫したり、お土産を買ったり…

そして、お宿に戻り夕食をいただきました。

今日のご飯もとても美味しい!

夜はレクリエーションを楽しみました!

【4日目】

4日連続快晴!

朝ご飯を食べ、閉舎式を行い、お世話になったお宿の方へ感謝を伝えました。

道中、小布施に立ち寄り、北斎館を見学。

教科書に載っている有名な絵を鑑賞。

その後無事帰阪し、3泊4日を高原学舎が終了。

学年を越えて仲良くなり、生徒先生ともにいい思い出ができた4日間でした。