morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

お知らせ

環境整備への緊急支援金について

先の見えないコロナ禍、国の動向が未だ定まらない状況で、生徒・保護者の皆様におかれましてはとても不安な日々を送られていることと存じます。

今回の休校延長に関わらず、今後このような事態が起こった場合の対処として、本校ではオンライン学習(非同期型)の環境整備の準備を進めております。

この度、樟蔭学園のページの「重要なお知らせ(下のリンク)」にて、発表させていただきましたように、今後の教育環境を確保するために情報機器取得費、及び通信環境整備費の一部として、生徒一律3万円を支援することといたしました。具体的な支給方法等については詳細が決まり次第、改めて連絡させていただきます。
遠隔授業等実施に伴う「学生・生徒の情報環境整備への緊急支援」について

つきましては、樟蔭生がご自宅でスムーズに遠隔授業を受けることができるよう「オンライン学習環境の準備のお願い.pdf」をご一読いただき、ご家庭にて環境整備にご協力いただきますようお願いいたします。

オンライン学習環境の準備のお願い.pdf