morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
バスケットボール部

夏休みのバスケットボール部の活動の紹介をします。

お盆休みが明けますが、バスケット部は休まず頑張って活動しています。

まず、夏合宿を8月3日(水)~8日(月)(5泊6日)に学校内で行いました。

DSC_0263

合宿中の夜はひたすらシュート練習をしました。

 

その合宿中に、まほろばリーグ(8月6日(土)、7日(日)奈良県)に参加しました。

DSC_0265

他府県の学校と試合をさせてもらい、刺激になりました。DSC_0266

また、インターミューラルカップ(8月15日(月)、16日(火)、17日(水))が大阪市中央体育館で

行われました。下の写真は2日目の組合わせです。

DSC_0306

DSC_0307

この大会には毎年参加しています。今年の最終の結果は48チーム中、見事第7位となりました。

DSC_0314

まだまだ課題はありますが、これらの活動を通して、徐々にチーム力は上がってきています。

 

さて、大阪総体(ウィンターカップ予選)が8月27日(土)から始まります。

1回戦の相手は布施高校です。いつも練習試合や合同練習をさせていただいている相手ですが、頑張って勝ちたいと思います。

みなさんぜひ応援よろしくお願いします。