morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
吹奏楽部

本日5月5日、柏原リビエールホールにて吹奏楽部の第12回定期演奏会が催されました。

朝、7時半学校に集合し楽器を積み込み、張り切って会場へ向かいました。

全ての楽器をそーっと降ろし、準備に取り掛かります。

ステージ看板も自分たちで用意します。午前中はリハーサルです。本番がうまくいくよう細かいことまで打ち合わせます。

午後1時の開場を待って、会場の外ではお客さんが列を作ってくださっていました。ゴールデンウイーク真っ只中の日に聴きに来てくださるなんて、ありがたいです!!

第1部は座奏です。「アルセナール」「 コンサート・マーチ 虹色の未来へ」など、吹奏楽オリジナル曲を演奏しました。

第2部は、定期演奏会恒例のステージマーチングショウです。今年はミュージカルの曲をたくさん集めてメドレーにしました!Catsやウエストサイドストーリー、サウンドオブミュージックなどよく知られた作品の名曲が並びます。聴いたことのあるメロディーとマーチングステップをお楽しみ頂きました。

第3部はポップステージです。アニメ「ワンピース」のオープニング曲、「ウィーアー!」で幕を開け、魔女の宅急便コレクションに繋げます。キキの赤い大きなリボンやジジの猫耳をつけて可愛い部員たちです。

指揮の近藤先生はトンボに扮装です。ステキ!

卒業生の先輩もOGステージの演奏で盛り上げてくださいます。

そして、クライマックスは現役生とOGの合同ステージです。総勢50名の立派なサウンドです。

お客さまからたくさんの拍手を頂き嬉しかったです。ありがとうございました!

これからも樟蔭中学校高等学校吹奏楽部を応援してください。夏のコンクールに向けて、部員一丸となって頑張ります!!

顧問  原田真由美