morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
吹奏楽部

古くからジャズにゆかりの深い小阪で開催されている「こさかジャズストリート」は、今年10周年を迎えられたそうです。小阪駅を中心として全12か所で開催されるイベントです。その記念すべき節目の年、大阪商業大学ホール“蒼天”で行われる演奏会のトップバッターとして、樟蔭中学校高等学校吹奏楽部が出演しました!

演奏曲目は全部で6曲! 部員34名とOG11名の合計45名で演奏しました。

1曲目は、忍たま乱太郎のオープニングテーマ「勇気100%」。元気いっぱいのメロディで会場のお客さんを引きつけます。

2曲目は、ジャズのスタンダードナンバー「茶色の小びん」です。アメリカ民謡だったこの曲をスウィング・ジャズのアレンジにしたグレン・ミラーは大変有名です。ジャズの渋さと独特のリズムがいい感じです。

3曲目は、星野源作曲の「ドラえもん」です。とっても楽しく演奏できました。

4曲目は、ミュージカル「ララランド」より「Another Day Of Sun」です。軽快な曲調で、困難を乗り越えていける気持ちにさせてくれます。また朝は来るから!!

5曲目は「学園天国」“アー・ユー・レディ?”の掛け声で始まる原曲を歌っていたフィンガー5を中高生は知っているのかしら?笑 “ヘーイ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ” ノリがいいです!

6曲目は、ラストを飾るのにふさわしい曲です。氷結のCMでおなじみの「Paradise Has No Border」かっこよく楽しく演奏してくれました。お客さんをスカパラワールドへ誘い、大いに盛り上がりました。

ソロもバッチリ!

花形のトランペットです!!

トロンボーンもカッコイイ!!

台風の行方を気にして当日のお天気を心配していましたが、秋晴れのとっても気持ちのいい日となりました。地元の方々にたくさん拍手をもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

顧問:原田真由美