morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
吹奏楽部

ゴールデンウィーク後半、晴天に恵まれて吹奏楽部は5月3日に第13回定期演奏会を開きました!

晴れた休日にも関わらず会場のプリズムホールにはたくさんの方々が来てくださいました。受付では新入部員が笑顔でお出迎え。

演奏会の最初は定番の「アルセナール」から。古風で格調高い行進曲で樟蔭らしさを聴いてもらいます。

その後、コンクールの課題曲である行進曲 「道標の先に」、バレエ音楽「三角帽子」より終幕の踊り、千と千尋の神隠しと続きます。

第2部は衣装を着替えてマーチングステージです。

今年のマーチングステージは映画音楽です。昨年は全日本ブラスシンフォニーコンクールにも出場し、演技しながら演奏するスタイルも定着してきました。聴いて楽しい。見て楽しい。樟蔭リズムガールズです。

そして第3部は、現役ステージ、OGステージ、現役OG合同ステージの3つから構成されます。

指揮の近藤先生が舞台に登場した途端、会場からどよめきが起こりました。ふふっ。

衣装はミッキーマウスです。

バルーンがふわふわ、部員の頭には可愛いリボン。ミニーちゃんをイメージしています。楽しいステージとなりました。

OGさんは27名も演奏に駆けつけてくれました。

 

42名の部員と合同で総勢69名の舞台です。

座席におられるみなさんにペンライトをお配りし、会場が一体となって盛り上がります。ミュージカルサウンドオブミュージックより「DO-RE-MI」、「スーパーマリオブラザーズ」で本日の演奏はピークに。

たくさんの皆さまの応援のお陰で定期演奏会を終えることができました。ありがとうございます。

夏のコンクールに向けて、頑張ります‼︎