morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
吹奏楽部

吹奏楽部では、今日、高校3年生の引退式を行いました。前半はバーベキューパーティーです。いいお天気に恵まれていい感じ。

お世話になった先輩に喜んでもらおうと事前に頭の中で組み立てて準備を進めてきました。

お肉を焼くのは勿論のこと、お野菜も、お餅も、そして焼きそばも。なんとマシュマロまで焼いちゃいました。いい香りが立ち込めます。

みんなでワイワイ、この雰囲気だけでもとっても美味しく感じます。

 

後半は、各パートに分かれてプレゼント&手紙の交換です。

後輩から先輩に送るのは感謝の気持ち。先輩から後輩に送るのも感謝の気持ち。たくさん話してたくさん笑って素敵な時間を過ごしました。

最後に高校3年生全員から顧問に手紙を読むセレモニーが行われました。ここでも伝えられたのは感謝の気持ち。ほっこり温かい空気に包まれました。このメンバーで心をひとつにして音楽を作ってきたんだな〜としみじみ思いました。

14人の先輩の背中を追いかけてきた後輩たち。先輩が引退されといっぺんに人数が減ってしまって寂しくてたまらないけれど、頑張りますよ‼︎‼︎

 

先輩、見守ってくださいね。時間のあるときには様子を見に来てくださいね。文化祭、小阪JAZZストリートと活躍の機会が続きます。

ほんとにありがとうございました。