morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
書道部

お天気にも恵まれ、いよいよパフォーマンス書道本番を迎えます。

文化祭当日は、朝からパフォーマンスの練習と並行で行ってきた教室展示の最終確認を行いました。

毎年作るクラブTシャツの今年の言葉は「一書懸命」。この言葉の通り、展示室の作品は、部員それぞれが懸命に取り組み、完成させてきました。

1年生のコーナー。うちわを染めて、一つの句を一字ずつ分担し、書いています。

今年初めて取り組んだキャンドル。かわいく出来ました。

世間の流行にのり、インスタ映えコーナーも設置。歴代書道部の作品が生かされます。

共同作品。黒紙に白字で書きました。華やかでいいですね。

各自1作品、半切での作品制作に臨みました。表具も自分たちで行った渾身の作。

この前書いていた2年生の共同作品。力強い作品に仕上がりました。

2年生の色紙作品。テーマは「座右の銘」。人生語っています。

ここまでよく頑張ってきました。たくさんの人に見てもらえるといいですね!

 

教室展示が完成し、いよいよパフォーマンス書道の出演時間を迎えます。

昨日のリハでは強風でどうしようもなかった事務所前。今日はまだ…まし?

地面を汚さないよう、厳重にビニールシートを敷きます。

緊張でいっぱいいっぱいの書道部のみなさん。がんばれ~!

たくさん人も集まってきました。

いざ、開演!

今年の使用曲は、関ジャニ∞の「NOROSHI」です。

今年はパネルで壁面パフォーマンスにもチャレンジ!(やはり風が強くて、抑えるのに必死…!)

無事、大成功を収めることができました!

台風の影響により、多くの変更がある中、協力いただいた先生方、応援して下さった皆様に書道部一同感謝しています。

今度さらに良いパフォーマンスとなるよう、頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました。