morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ダンス部

最近の高校ダンス部ブームの火付け役となったのは、

高校・中学校ダンス部の日本一を決める大会 と銘打った、

DANCE STADIUMの夏の全国大会かもしれません。

その、DANCE STADIUM の春の公式大会(西日本大会)に3月27日に参加してまいりました。

この大会は、高校1年生だけが出場できるので、春の新人戦と呼ばれています。

http://dancestadium.com/high/sinjinindex.html

↑こちらに結果があるように樟蔭は1年生10人がスモールクラスで挑戦して、

強豪揃いの西日本60チームの中から、見事、優秀賞(4~8位)とベストインパクト賞のダブル受賞と結果を残すことができました。

生徒たちは、優勝目指す!とがんばって来たので、発表を聞いてちょっと悔しい思いもあったようですが、  次回、夏の全国大会への手ごたえともなったようです。

後日:協賛のエースコックさんからの副賞が届きましたので記念の写真を撮りました。