morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
写真部

前回の京都水族館に続き,本日も京都へ写真部の撮影会に行ってきました。場所は京都四条河原町の新京極六角公園前にあるハリネズミカフェ「トムズミスターヘッジー」です。愛らしい顔のたくさんのハリネズミに囲まれたユニークなカフェで,撮影は自由となっていて,このクラブニュースにアップする許可ももらいました。部員のリクエストで今回の撮影会はここにしました。一枚目の写真は店員さんに連れてこられたかわいいハリネズミです。ひっくり返すと手足が小さくて,目もクリクリしていて思わず写真を撮ってしまいます。

二枚目の写真のように,部員たちは夢中でハリネズミたちを撮影していました。入学した頃に比べ,部員たちの撮影技術も上達してきました。ハリネズミは夜行性のため,朝方のこの時間帯は眠そうでした。ただ,餌であるミルワームをあげると,突然ハリネズミたちの元気が出てきます。その様子もしっかり写真に撮ることができていました。

この後は,京都の祇園花見小路や建仁寺を通り,八坂の道から清水寺へと撮影をして行きました。結構な距離を歩き大変でしたが,多くの写真を撮ることができて充実した撮影会になりました。また次は新しい撮影場所を開拓したいと思います。部員の皆さん,今日は本当にお疲れさまでした!