morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

5月1日(水)本日の練習に、昨年と今年に卒業したソフトボール部OG2名が参加してくれました。
練習内容は、中学生 vs 高校生で紅白戦です!

高校生チームには助っ人でOGが入ってくれています。円陣で士気を高めます!

「高校生に負けないぞ〜」と中学生も円陣を組みます。

キャプテンの挨拶です。

しっかり並んでご挨拶・・・の前に記念撮影。

先攻は中学生。高校生は守備からスタートです。

試合を始めたものの、あいにくの雨で1イニング終了時点で中断となってしまいました・・・。

練習に参加してくれたOG2名は、部員数が2名になっても諦めずに活動していたメンバーです。彼女達の頑張りがなければ今のソフトボール部はなかったことでしょう。新入部員を迎え入れ中高共に試合ができる人数にまで増えたチームを自分のことのように嬉しそうに、そして少し羨ましそうに見ている姿が印象的でした。今日の一日はそんな彼女達の頑張りがまた一つ報われた瞬間でした。

現役生が先輩方の思いをしっかりと受け継ぎ、これから戦っていかなければなりません。中高で支え合い、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!

ソフトボール部顧問 青田