morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
バレーボール部

こんにちは。
樟蔭高校バレーボール部です。

去る4月22日(日)、日新高校にて<第85回東大阪地区 女子バレーボール選手権大会>がおこなわれました。

本校は毎年参加している大会で、8チームがエントリーしました。

実は、昨年度の樟蔭高校バレー部は、人数不足のため、他校と合同チームを組ませてもらいながら何とか公式戦に参加していた状態でした。
精神的にも肉体的にも、相当な苦労がありましたが、滅多にできない経験として大きな財産となったのも事実です。

そして今年度、嬉しいことに多くの一年生が入部し、久しぶりに樟蔭高校として単独での公式戦参加に至りました。
昨年度は少し広く感じた体育館も、今では皆の声が響き渡る賑やかな場所に変わり始めています。
チーム作りや身体作りはまだまだこれからですが、日々の練習を大切にし、少しでも良い結果につなげていきたいです。

今後とも、樟蔭高校バレー部の応援を、是非ともよろしくお願いします!

樟蔭カラーのグリーンをメインにした、樟蔭らしいユニフォームです。

樟蔭高校 バレーボール部 細野・北森