morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
バレーボール部

こんにちは。樟蔭高校バレーボール部から、近況の報告をさせていただきます。

以前にもお伝えしたように、今年度のバレーボール部は人数も増え、賑やかな雰囲気が漂っています。
2,3年生は人数が少ないながらもコツコツと真面目に取り組む、我慢強いメンバーです。1年生は、ボールだけでなくそのような先輩の姿をも追いかけながら、日々を懸命に過ごしています。

そんな中、この夏休み7/31~8/3の3泊4日で校内合宿をおこないました!


ご存知のようにこの夏はとんでもなく厳しい暑さに見舞われ、無事に終了するか我々も不安でした。
サウナのような体育館で心と身体を鍛えながら、練習試合のため他の学校へ赴き…非常にハードな日々だったと思いますが、生徒らは僅かでも成長した手ごたえを感じてくれたように思います。

合宿最終日には、親睦会も兼ねてバーベキュー!バレーボールを追うようなまなざしで、皆お肉を奪い合っていました。

バレーボール部の皆さんには直接話したことですが、今回の合宿はたくさんの方々に支えていただけたことを忘れてはなりません。

栄養満点のご飯を毎食用意してくださったランチルームの方々、バーベキューをお手伝いしてくださった家庭科の先生方、宿泊の場所を提供してくれた他の生徒たち、練習試合をしてくださった相手校の皆さん…言い出すとキリがありませんが、何よりも合宿に参加させてくださった家族の皆さんへの感謝を忘れずに。今日は帰ったら必ずお礼を伝えましょうね。

技術だけでなく、この合宿で学んだ礼儀・規律・感謝を、今後の生活にも生かしていきましょう。

バレーボール部 顧問 細野・北森