morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
フードスタディコース

他のコースの人も参加できるように

4/22  放課後に、堺先生にフォンダンショコラのようなチョコマフィンと

チーズマフィンの作りを教えていただきました。

   

高校生受験時にどのコースを選ぶのか、悩むことがあるとおもいます。

本校では、2年進学時にコース変更できるシステムがあります。

(但し、コースによってはできないものもあります。)

その時に判断材料となるように、在籍コースと違うコースの行事に参加できます。

本日の講師、坂井先生は本校の「ごきげん食堂」で毎日料理を作ってくださってます。

もちろん、料理研究家の田中愛子先生の元で勉強されて

その教えを実践されています。

本校のキッチンガーデンの監修もされています。

高1の生徒はコース別クラスではないので、

このような特別授業と、週1回のコースHRでしか一緒には授業を受けませんが、

力を合わせて、役割分担し、はじめての共同作業に挑戦です。

      

放課後の短い時間で作り、みんなで熱々のケーキをたべました。

次回は、コースHRでのキッチンガーデンへの取り組みです。

 

フードスタディコース主任 竹中洋子