morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
特進コース

12月8日(土)EXPOCITY内にある『Osaka English Village』に英語体験に行ってきました。中学生は7月に行く予定でしたが、台風の影響でキャンセルになり、12月に中学生と高校生の合同で行くことになりました。

予めレベルA(初心者)、レベルB(中級シャ)そしてレベルS(全員)に分かれているスケジュール表が配られていました。午前11コース・午後14コースの中から自分のレベルに合った5つのシチュエーションを選んで体験です。

1Class⁻30分で、午前・午後の両方で人気だったのは、”Cooking Studio”のクラスでした。ピーナッツバターを食パンに塗りサンドイッチにしていました。その他は、ゲームを楽しんだり”Las Vegas”、恐竜の骨を発掘するクラス”Dinosaur Park”もありました。”Gym”ではドッジボールを楽しんでいました。外国人の先生(男性)が、「カッコイイ♡」とドキドキの生徒もいましたよ。

どんなきっかけでも、「英語漬け」の状態になることで「活きた英語」で「活きたコミュニケーション力」を育む機会があることは貴重な体験になるのではないでしょうか。