morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
特進コース

本日、特進HRを実施し「受験生宣言」を行いました。

目的はメインイベントの文化祭・体育祭を終えて、学習モードに切り替えるためです。

大学受験は目指す大学に向けて、今のレベルから努力して辿り着く試験です」とコース主任の先生からメッセージをいただきました。

まずは「合格可能性診断」で大学受験への向かい方を確認しました。次のステップは「何をどのように学んでいくのか」を見定めることです。これは合格を勝ち取るために必要なことです。学習量が増えるにつれて、自然と掴めていくことでしょう。

その後、「受験生宣言」を書きました。何か始めるときに、文字にすることは非常に効果的です。なかには、何をしたいか分からず思い悩む人もいました。悩まずに進路を見出すことはできません。しっかりと自分に向き合い、納得できる道を見つけてくださいね。

志望校の探し方や大学のホームページで生徒募集要項を検索する方法も学び、充実した特進HRになりました。

担任団一同、志望校合格までの道のりを叱咤激励しながら共に歩もうと思います。