morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
特進コース

2020.5.12.

みなさん こんにちは。

高校1年雲組担任の増井崇です。

どうやら学校に毎日登校できるようになるにはまだしばらくかかりそうです。不要不急の外出を控えて家でじーっとしているだけではなかなか学習は進みませんよね。もちろん,その気になればたくさん見つかることでしょうが,自分から能動的に動くのはそう容易くはありません。

きっと,”何をしていけばいいか”が見えれば,次の段階である”揃える必要のある環境は何か”から,”それを何時するか”へと繋がっていきますよね。今,教育現場は大変な混乱の渦中です。どこの学校も塾もより良き学習形態をそれこそ必死に模索しています。そんな中でまだ100%とはいかないかも知れませんが,樟蔭でもオンラインの授業形態をとっています。膨大なデータからピックアップしたものを順次提示していきますので,どんどん参加していってください。

形態は異なれど,学ぶ内容は同じ。要するに各個人ががんばってスキルアップしていくことが求められるのです。さぁ勉強しましょう。

まだWeb環境が整っていない状況の方もおられますが,この機会に新たなツールとして導入をよろしくお願いします。

(増井)