morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
特進コース

受験生宣言!!

 

みなさん、こんにちは。

先日のコースHRにおいて、受験生宣言というものを行いました。

そのHRでは、受験に対する心構えやこれからの過ごし方、受験情報の集め方などの説明

をしました。受験に対する意識をあげて、勉強に真剣に向き合うために行ったものです。

今回は、卒業生にも来てもらい、後輩のためにいろいろな話をしてもらいました。

生徒たちは先輩の話に一番心に響いていた様子でした。

今年度は、コロナウイルスの影響で、いろいろな学校行事が中止になったり、例年とは形をかえての

実施となっており、なかなかメリハリがとれない状況で学校生活を過ごしてきました。オンとオフの切り替え

というのはとても大切なことだと思っています。受験が待ってくれるわけではありませんので、生徒たちには

さらなる自立を促し、自分の力でオンにして、頑張ってもらいたいです。

教師は全力でサポートしていきますが、生徒自身の努力も見守っていきたいと思います。

 

何事も体調管理が一番大切です。手洗い、うがい、消毒、マスク着用、3蜜を避ける、食事、睡眠と、日ごろの

生活でできることはすべてやりましょう。