morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
バトントワリング部

今年もJAPANCUPの季節となりました!

今回はプログラムの関係で中高別々の出発です。まずは中学生、2019年8月16日(金)~18日(日)の日程で東京に向かいます。

[1日目]

台風10号の影響が心配されましたが、無事に出発できました。中学生だけなのでいつもより人数は少なめです。

会場の武蔵野の森総合スポーツプラザに到着。

明日に備えて下見に行きます。

[2日目]

バトン、ポンチアともに本番です。

髪型のセットのため早朝から動き出します。

本番までの時間は仲間の応援と練習!

そして、本番を終えての1枚。お疲れ様でした!

結果は見事優勝!今年で7連覇となりました。また、個人で出場した三年生も優勝という素晴らしい結果!練習の成果を存分に発揮してくれました。

一泊して明日、帰阪します!

[3日目]

一足先に帰阪します。

中学生とちょうど入れ替わりで高校生が東京に出発しました。大阪で高校生を応援しましょう。

今回は初めて中学生だけでの遠征となりました。いつもは高校生の先輩がやってくれることも自分たちでやらなければならない状況。演技ももちろんですが、遠征中の自分たちの振る舞いも休みの間にふりかえり、また次の機会に生かしてください。

 

先生、コーチのみなさんいつもご指導ありがとうございます。東京まで応援に来てくださった保護者のみなさまもありがとうございました。

次は高校生!頑張れ!