morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトテニス部

8月16日に第72回大阪中学校秋季総合体育大会が寝屋川公園で行われました。

天気予報は雨で、天候が危ぶまれる中での開催でした。また、この大会は3年生にとっては最後の試合となりました。

樟蔭は62番。中河内の代表として試合に臨みます。今回の対戦相手は見知らぬチームばかりです。

その中で生徒たちは大奮闘。59~66番の山を抜けて、ベスト4までたどり着きました。最後は昇陽中学に負けてしまい、3年生の中学でのソフトテニス生活は終わってしまいました。

しかし、最後の夏を大阪3位という結果で終えることができました。

【結果】

優勝 昇陽A

準優勝 昇陽B

第三位 樟蔭・昇陽C

3年生は3年間お疲れさまでした。これまでの努力や経験を、これからに活かして下さい。

2年生・1年生は、3年生が抜けた後のクラブを支えなくてはなりません。クラブをより良くしていくために尽力していきましょう。

また、今回の結果は素晴らしいものですが、それは自分たちだけで獲得したものではありません。

大会運営をして下さった先生方や保護者の方、ベンチで声を枯らして応援してくれたメンバーやテントで荷物番をしてくれたメンバーがあってこその結果です。それを忘れずに、これからも精進していきましょう。

8/25には新チームの試合があります。大阪3位のチームとして堂々と戦いましょう。そのためにも明日からしっかり休んでください。夏はまだまだ続きます。

3年生は本当にお疲れ様でした。これからの活躍に期待しています。

ソフトテニス部顧問 鈴木