morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
国際教養/選抜特進コース

[1日目]

樟蔭中学校2年国際教養コースのEnglish Campが始まりました!!

学校からバスで神戸まで来ています。少し渋滞していたのですが、生徒たちはバスの中でもとても元気に過ごしていました!!

早速、2グループに分かれて、英語レッスン①のスタートです!
まずは桜組のクレイグ先生チーム。

李組はシーナ先生と羊のぬいぐるみとレッスン開始!

英語漬けの2泊3日。
お天気にも恵まれ、滑り出しは順調です!!

英語レッスン①〜④まで終わり、神戸港遊覧船ベイクルーズに来ました。

クルーズが終われば、ハーバーランドのフィールドワークです。

夕食の後も英語レッスンです!
シーナ先生のクラスはゲームでテンションが上がっています!!

クレイグ先生はペアで協力しながら問題に取り組んでいます。

今日の英語レッスンはあと少し!フィールドワークで1時間ほど歩いたので、みんなクタクタの様子ですが、最後まで頑張りましょう!!

[2日目]

English Camp2日目は、眺めのいいホテル最上階のレストランで朝食バイキングを堪能していました。

午前中の英語レッスンは、今日の夕食後に予定しているプレゼンテーションの準備です。昨日のフィールドワークで撮った写真を見ながら、各グループで集まって、プレゼンの内容を頑張って考えています。

プレゼン準備で頭を使った後は、ニュージーランドの文化について学びました。マオリ族の挨拶や食事やダンスなど、動画を使いながら、ニュージーランド出身のシーナ先生とクレイグ先生に教えてもらいました。

そして、マオリ族のスティックゲームであるTi Racauにチャレンジ!!加藤先生も参加して、みんなで音楽に合わせて楽しみました。

午後の英語レッスンは、ダンス部の外部コーチであるピーター先生をお招きしました。歌を歌ったり、ダンスをしたり、ゲームをして過ごしました♪

3時間体を使ったら、エネルギーがゼロに‥。夕食にはウミエまで行って、洋食ビュッフェを食べ、エネルギー満タン!!タピオカミルクティも飲めて大満足でした!

今日の最後はプレゼンテーションです。昨日のフィールドワークで撮った写真を使って、グループごとに発表しました。クレイグ先生が撮影して下さったグループの写真は、インスタ映えのする素敵な写真がたくさんありました。
メリケンパークでせーの!ジャーーンプ!!

[3日目]

ついにEnglish Campも最終日になりました。最後の英語レッスンでは、3日間で学んだ単語をゲーム形式で復習しました。3つのグループに分かれてポイントを取り合います!

そのあとは、最後まで頑張ったみんなにクレイグ先生お手製の修了証書を渡します。とても可愛らしいデザインで、クレイグ先生とシーナ先生のサイン入りです。

最後に小林副校長先生から、英語でご講評いただいて、六甲オルゴールミュージアムに向かいます!

オルゴールミュージアムでは、事前に各自が選んだ曲のオルゴールを組み立てます。細かい作業に悪戦苦闘!可愛い飾りをつけて出来上がりですね。

オルゴールコンサートを楽しんだ後、六甲ビューパレスへ移動。曇り空で少し肌寒いくらいですが、眺めのいいところでのご飯は最高です!

バスに戻って‥サプライズお土産をプレゼント!みんな最後までよく頑張りました!!お疲れ様でした〜!