morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

20日に終業式を終えていよいよ年の瀬ですが、
本日の樟蔭まだまだ冬休みの感じではありません。

今日もクラブ活動の為にたくさんの生徒が登校してきていました。

また、特進コースの生徒たちは授業があるのでほとんど全員登校しています。
お昼前に校内を歩いてみたら・・・いろいろな補習・補講・特別授業が開講されていました。
冬季の特別授業は27日(木)まであるので、特進の生徒の冬休みはようやくそこからです。
みなさん、あと1週間 がんばりましょう!

jyugyo_koten.jpg

高校2年選択古典は関根先生。つい説明に聞き入ってしまうおもしろさ。お話しがとっても上手です。センター対策だってこの講座を受けていたらばっちり!うん。きっと。古典が得意になるような気がします。

jyugyo_genkoku.jpg

高校2年雪組の現代文。読むべし読むべし。東先生も授業で読みまくります。みんなもがんばって読んでます。ついていらっしゃい推し量るべし現代文(←意味不明っぽいですが・笑)

jyugyo_sugaku.jpg

中学1年R組は数学に取り組んでいました。川浪先生の説明解りやすい! 基本パフォーマーなんですね。聞いててもおもしろいと思いますけど、見てても楽しいですね~。なんていうか、表現力があります。数学に表現力。先生無敵かもです。

今日はまだまだ授業の写真を撮ってきたので全部紹介したいですね!ということで、次回に続きます。
本日担当:身体表現コース主任 青木郁美