morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

昨日特進コースの終業式を終え、学内の工事が急ピッチに進み始めました。

冬休みに入っても受験生やクラブ活動の生徒はまだ登校しています。

 

20131227_0

正門からの眺めです。入ってすぐ左の体育館兼講堂のエントランス部分の曲面が現れてきました。

行事などで訪問いただいた時に受付をさせていただく場所になる所です。

完成が楽しみだなぁ~。

奥にはシンボル塔の骨組みが、現在の校舎よりも高々と頭を出しています。さらにこの上に校章付のとんがり帽子が積み重なり、どこからでも樟蔭の校章がご覧いただけるようになります。

これも楽しみだなぁ~。

 

20131227_1

 

正門を入って右奥には新しいクラブハウスができました。

このクラブハウスと正門の間つまり正門を入ってすぐ右に文化財である樟古館(下写真)が移動してきます。

20131227_2

 

樟古館は現在レールの上に乗って校舎裏で移動の時を待っています。

「早く正門の横に移動したいなぁ~」(by 樟古館)

 

樟古館も工事の終了を待ちわびる年の瀬です。

 

さて、明日からこの樟蔭レポートも年末年始のお休みをいただきます。

1月7日(火)に再開しますので来年もよろしくお願いいたします。

 

では皆様どうぞ良い年をお迎え下さい。

 

20131227_3