morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

2016年度 中学自治会役員選挙

3学期に入り、来年度の中学自治会役員選挙が始まりました。

1月15日(金)が立候補の〆切。

立候補者は、2年R組から5名、2年K組から7名。

会長-1名 副会長-1名 書記-2名 会計-1名 図書委員長-1名 保健委員長-1名

の枠数です。

R組の中では同じ役職内での争いはありません。

が、K組の中では役職が重なり、当選する生徒と落選する生徒が出てくることになります。

立候補者はポスターを作成し、立候補の演説の文章を考え、演説の録画もありました。

演説の録画をするときに控室で様子を見ていると、みんなそれぞれに緊張し、

顔がヒキツッていました。

そして、1月26日(火)自治会役員選挙の日がやってきました。

HRの時間に教室で演説をみて、各自生徒証明書を持って投票です。

放課後結果が出ました。

同じクラス内からの立候補、その上友達同士の中から当選者&落選者が出てくることに

誰もが緊張し、動揺したことだろうと思います。その緊張の中で、選挙期間を乗り越えたこと、

2年K組の担任として本当に嬉しく思います。

そして、これからが皆さんの力を発揮するときです。

「樟蔭中学に毎日通いたい」 と思えるような学校にみんなでして行きましょう。

中学2年担任 廣畑 規公美