morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

10月25日火曜日5・6時間目、高校2年生は春~雪組と特進コース星・雲組に別れて、進路カリキュラムガイダンスが行われました。

教務部から、来年度のカリキュラムや科目履修についてのおはなしです。昨年、文理選択やコース・専科選択を終えているので、選択科目についてはさほど複雑ではありません。コースによっては、選択の余地がありませんが、大阪樟蔭女子大学で単位認定をしてもらえる科目もあります。消去法ではなく、よく考えて積極的な科目選択をしてほしいものです。

dscn0472

進路指導部からは、今年度の内定状況や、入試制度などについての説明です。すでに高3の約7割は高校卒業後の進路が決定しています。つまり、多くの高2生にとって、入試まで残すところ1年足らず!立派な受験生であるということです。そして、大阪樟蔭女子大学指定校B(内部特別推薦)や指定校推薦、AO入試、公募制推薦、一般入試などなど・・・盛りだくさんでした。もっと詳しく知りたい人は、進路NEWSでも詳細を紹介していますので確認してください。

dscn0474

希望する進路を実現できますように・・・