morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

奈良公園

昨日,奈良公園にて写真部の撮影会を行いました。11月は紅葉の季節。その紅葉のタイミングを狙ってこの日に設定しましたが,午後からはあいにくの雨に降られてしまい,少し残念でした。一枚目の写真は,奈良公園の一の鳥居付近の料亭(兼旅館)が多く並ぶ場所での紅葉です。とても綺麗でした。和風建築の建築物と紅葉のマッチングが見事でした。

奈良公園浮見堂

二枚目の写真は浮見堂です。中国風の建築物が池に浮かび,撮影スポットにもなっているところです。紅葉の季節は特に綺麗だと感じます。

奈良公園浮見堂

何度も雨が降ったり,止んだりした不安定な天気でしたが,部員たちは雨に負けず,時には傘をさしながら少しでも美しい紅葉のシーンを求めて撮影に没頭していました。 三枚目の写真は部員たちが撮り終えた写真をチェック。来年の文化祭に向けての今回の撮影会,テーマは春夏秋冬です。今から計画的に撮影会を入れていく予定です。まずはテーマ「秋」でした。

以上,本日のレポート担当は写真部顧問三品でした。