morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

中高とも、学年ごとに中間試験や修学旅行、合宿などで別々のスケジュールをこなしたのが先週のこと。学校を留守にする学年や先生がたも多く、何やら少し寂しい感じがした1週間でした。

 

今日は久しぶりに全学年が揃い、1学期の後半がスタートしました。写真は、先週、初夏のさわやかな快晴に恵まれた朝の記念館と翔空館です。ずっとこのような心地よい気候が続いてくれたらいいのですが…。

 

 

 

 

さて、スタートといえばもうひとつ。今日から教育実習が始まりました。未来の教育を担う意欲にあふれた若い人たちと生徒たちとの間で、よい交流が生まれることを願っています。

 

また、1学期後半は中学3年を除く他の5つの学年で球技大会がおこなわれ、中高全学年で2学期の「若葉祭」に向けた取り組み(若葉祭HR)も始まります。学年やクラスの団結力が試される日々の始まりでもあります。周囲の仲間と協力して、絆を深めて行きましょう。

 

英語科

松井 正