morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは。書道部顧問の水田です。

本日の樟蔭レポートでは、中高書道部の活動についてご報告したいと思います。

 

ますは期末テスト後の7月初旬、新入部員の歓迎会を行いました。

午前中に新入部員を迎えるための、買い出しやゲームの用意をします。

たくさんのお菓子に嬉しそうな様子。

午後から新入部員が集まり、「ようこそ、書道部へ!」のかけ声とともに乾杯!

途中、嬉しいアイスの差し入れもありました。

これからさらに交流を深めて、目指すは文化祭の書道パフォーマンスの成功ですね!

 

 

7月末には、パフォーマンス用のビニールシートを洗いました。

ホースから出る水の勢いで汚れを洗い落とします。にしても暑い…

ついでに書道教室にいるトトロもいっしょにお洗濯。

暑さに負けず、きれいに洗い終えました。

 

8月に入り、いよいよ文化祭に向けての本格的な練習が始まりました。

いつもとはちがうパフォーマンスの書き方に筋肉が悲鳴をあげているとのことです。

 

練習後、水道で足をみんなで洗う姿、微笑ましい良い光景です。

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり練習して、文化祭を成功させましょう!