morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

21日、大阪・京都・兵庫の緊急事態宣言が解除されることとなりました。

少しずつ社会経済活動も段階的に再開されていき、

元の生活が戻ってきそうな”雰囲気”がありますが、まだまだ油断は出来ません

相手は目に見えない「ウイルス」です。

第2波・第3波が襲う可能性もありますので、今までと同様に対策していきましょう!

 

さて、このような状況の中ですが、皆さん「準備」は出来ていますでしょうか。

 

今、「何の?」と思いましたね?

 

「学校生活」「部活動」「受験」などなど

今後、再開や実施が想定されることに対しての準備です。

 

スポーツでいえば「ウォーミングアップ」

定期考査なら「普段の勉強」」でしょうか。

 

いきなり本番をむかえたら、うまくいく人は少ないでしょう。

ですから「準備」は大事なのです。

 

もちろん「しています」という人が多いと思いますが、外出自粛で、あまり変化のない

生活だと「今日はいいかな~」っと気が緩んでしまいますよね。

 

気持ちはわかります。

 

私は、いざという時に対応できるのは「準備」ができている人だと思います。

その場その場での対応では、どこかに綻びが生じてしまいます。

 

すべて完璧でなくても構いません。この期間にしっかりと自分の生活を見直し、

良い「スタート」が切れるように「準備」を進めていきましょう!!