morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

今日は自治会前期総会が開催されました。

本来であれば、体育館に移動して総会が開かれるのですが、密を避けるために今年は自教室にて放送になりました。

中学自治会の年間方針案は「団結・努力・自己理解」、高校自治会の年間方針は「Review yourself 新たな自分」です。

それぞれ保健委員会、図書委員会の年間方針や、会計報告も行いました。

少し緊張した様子が伝わってきましたが、教室の生徒たちも真剣に聞き入っていました。

私自身中3担任ですので、自治会執行部のメンバーがバタバタと慣れないお仕事を頑張っている様子が身近に見られます。

自治会執行部の生徒たちにとっては、休校期間もあったために準備に時間が取れず、例年以上に大変なスケジュールだったと思います。

本当にお疲れさまでした!

さて、無事に自治会総会が終わったら、次は本格的に若葉祭に向けて走り出しますね☆

これからの行事も、例年通りにいかないことがたくさんあると思います。

「with コロナ」でできることを、それぞれが工夫して取り組んでいけたらいいですね!!

先日の樟蔭レポートにもありましたが、七夕ムードを盛り上げようと、校内には笹飾りが飾られています。

七夕の今日はあいにくの天気ですが、自治会の生徒たちが作った可愛い笹飾りや、みんなの願い事を書いた短冊が飾られています。

期末テストや大学受験のこと、好きな芸能人のこと、コロナに負けないようにと健康のことなど・・・。

さらにここ数日、九州の記録的豪雨によって悲しいニュースが続いています。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしつつ、被害にあわれた多くの方々が一日も早く元の生活に戻れますように。

また樟蔭のみんなの思いが天に届きますように・・・✨☆✨

担当:岩村万里子