morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは。1年桜組担任の三輪です。

本日から1学期期末テストが始まりました!

中学1年生にとっては初めての定期試験です。

テスト期間中は登校時間が変則的になるので、教室の様子が気になり覗いてみました。

 

すると、、、

静かな教室で集中して頑張っている人たちがいました!

ちなみにテストが始まる2時間前の様子です。

早めに登校し自分で勉強するのも良いかもしれませんね!

 

緊張感溢れる教室は、いつもとは違いピリッとした雰囲気でテストがスタートし、テスト終了時の挨拶が終わった瞬間に、それぞれがテストの感想をお友達と話し、いつもの賑やかな教室に戻りました!

テストは出来たのでしょうか・・・

 

テスト後は、ノートやその他提出物を教科係さんが回収しています。

テストも大切ですが、期限を守って提出物を出してください。

 

そして、終礼・清掃後は黒板を綺麗に書いてくれました。自分たちのことは自分たちでして素晴らしい!ありがとう!

 

今週受けたテストは、来週7月28日(火)・7月29日(水)の2日間で返却されます。

来週もドキドキの2日間になりそうですが、答案返却授業が楽しみ?ですね。

悔いのないように残りのテストもしっかり頑張ってください!